世界一周速報【海外の反応】


管理人が英語の発音についてテキストを書きました。カタカナ英語を改善したい方は、

【簡略版】日本人向けの唯一の英語の発音のテキスト ~英語耳も英語喉も英語舌も日本人にはなく、また日本人がネイティブの様に英語を発音する必要もありません~ 
約15000字


を読んでみてください。とりあえず、これさえ読めば、カタカナ英語がどんなもので、何をどうすれば改善できるのかがわかります。

一応、英語の発音について日本人が知る必要のあることは全部網羅してる・・・つもりです。w
一通り読めば英語の発音について知っておいたほうが良いことは全部わかる
・・・と思います!!

きっと為になることが書いてあるからぜひ読んでください!!

実は管理人は、いつか英語の発音のテキストを書籍の形で出版したいのです。
一般的なテキストは日本人が発音することが、非常に難しい英語の発音を説明しているからです。そんなわけで、書籍用の原稿も書いてみました。

【書籍用原稿】日本人向けの唯一の英語の発音のテキスト ~英語耳も英語喉も英語舌も日本人にはなく、また日本人がネイティブの様に英語を発音する必要もありません~ 
①導入編
②子音編
③母音編
④英語の発音の変化について
⑤日本人がどう英語を喋るべきか
⑥このテキストについて

そのうち出版できるように頑張ります。
ただ、この書籍用原稿はウェブで読むには長いかもしれません。
とりあえず、カタカナ英語を改善したいだけなら、上の簡略版で十分です。

2017年06月


img_3b99cbda76af5ac62be7d27f0e681705606428

オーストラリアには捕鯨に反対しているシーシェパードという団体があるのは皆さん知っていると思います。

大体のオーストラリア人は、

(´U_,`)『クジラを食べるなんてありえない。日本人は非人道的だ!!』

みたいな考え方なのですが、オーストラリア人は実は、、、





【どうしてクジラを食べてはいけないのか??日本人にクジラを食べることに対する嫌悪感がない理由】の続きを読む




日本人は英語を6年間勉強しますが、平均的な日本人の英語は外国人に非常にわかりづらいと言われているカタカナ英語です。

このテキストを読んでいる人もカタカナ英語を喋るのではないでしょうか??というのも日本人は何も考えずに英語を話すとどうしてもカタカナ英語を話すようになってしまうからです。では何が必要なのでしょうか??日本人向けにした英語の発音の解説が必要です。

 ( ゚Д゚)「世界にはいろいろな英語がある。別に日本人がネイティブのように英語を話す必要はない」

という意見があります。ハッキリ言って事実です。
別にネイティブのように英語を話す必要はどこにもありません。

世界にはいろいろな英語があると言われています。インド人はインド訛り、フランス人はフランス訛り、ドイツ人はドイツ訛りの英語を喋ります。ネイティブ以外はみんな自国の訛りを入れて英語を好き勝手喋ります。

なのですが、英語を話すうえで最低限抑えなければいけないポイントがあるというのも事実です。この抑えるべきポイントを押さえないと、全く相手に意図が通じないことがあります。

そのポイントを押さえていないため、カタカナ英語は通じにくいと言われています。そして、現状、日本人の英語は世界で一番わかりにくいなんて言われてしまっています。

なのでこの、

『英語を喋るうえで抑えておかなければいけないポイント』

をまとめて、ほかにもいろいろと英語話すうえで知っておいたほうが良いことを書いてみました。
【【簡略版】日本人向けの唯一の英語の発音のテキスト ~英語耳も英語喉も英語舌も日本人にはなく、また日本人がネイティブの様に英語を発音する必要もありません~ 】の続きを読む

このページのトップヘ

お勧め新着サイト