62cbb869

この記事は前回の
差別と、ヘイトスピーチと、在日コリアンと、北朝鮮と、韓国について
記事の続きです。

前回の記事で

・北朝鮮の傘下の朝鮮総連が関わっている朝鮮学校に補助金などでるわけがない。「朝鮮人をなめるな!」などと主張しているが、どう考えても、向こうのほうが日本人をなめてる。

・補助金を出すべきかどうかが、差別問題として大手新聞に取り上げられるのはどう考えてもおかしい。

・しかし、街頭で「在日は出ていけ」などと言うべきではない。なぜなら、在日コリアンにはいろいろな人達がいて、親日的で帰化したいと考えている在日コリアンもいるから。

・右翼と左翼がいるが、どちらもあまり難しいことを考えずに相手を批判したいだけである。


という主張をしたところ、読者の皆さんから割と批判的なコメントを多くいただきました。
そんなわけで、この記事はそれらの批判に対する説明の記事です。




big_129562

コメント欄(*゚ー゚) 「ハングルは文字のことなので、ハングルを話すことはないw日本人も、ひらがなは話さないだろ?
イギリス人が、アルファベットを話すか?
こういう常識的なことを間違えると、全体にも一気に説得力が無くなるw」

これ、本当にその通りです。なのですが、該当する日本語がないのです。

韓国語だと韓国の言語
に聞こえてしまいます。これにたいして北朝鮮が抗議しています。
朝鮮語だと北朝鮮の言語に聞こえてしまいます。これにたいして韓国政府が抗議しています。なので、言語名を避けて、ハングルという語句を使ってみました。

管理人が思い付きでハングルと表記したのですが、wikipediaに

引用:また言語名を避けて、文字名称である「ハングル(語)」が中立性を保つために用いられることもある。

とありました。このあたりを常識的にどうしたらよいのかが、管理人はわかりません。

ソース:朝鮮語-wikipedia

ソース:朝鮮語の呼称問題
-wikipedia



ちなみに、前回の記事は、このハングルをなんと呼称したらよいのか、北朝鮮は既に共産主義国家ではないのではないだろうか、などの論争がある部分についての詳しい説明を省いて書いています。ですが、文字数は8000字を超えています。

詳しく全てを解釈などをを説明しようとすると、いったい何文字になるのか想定すらできません。本一冊分以上になるのではないでしょうか??
138
実は前回の記事ですが、韓国、北朝鮮、在日コリアンの事情をあまりよく分かっていない人向けに、在日コリアンと北朝鮮の関わりを説明するというコンセプトの記事でした。

最後に
・この記事の内容をどう思ったか
というアンケートを取ったところ、25パーセントの人たちが、

(*゚ー゚) 「知らなかったし、割とためになった」

と答えました。この人たち向けに書いた記事という事です。

この、知らなかったという人たちの割合が少なく、また皆さんいろいろな事情に詳しくて少し驚きました。なのですが、当然です。このサイトに来ている読者の皆様は、海外の反応のアンテナサイト様から飛んできている人がほとんどです。ですが、一般的な人達は、もっと無知なのではないでしょうか??

朝鮮学校が、北朝鮮の傘下にある朝鮮総連と関わりがあることを知らない人たちがいます。前回の記事はこういう人たち向けに

管理人
( ゚Д゚)「朝鮮学校に補助金などでるわけがない。これは差別問題ですらない。そして街頭で在日はみんな出ていけなどと主張するべきでもない。在日コリアンにもいろいろな人たちがいるのだから」

と説明するための記事でした。


o0295029512982030390

ある程度知識がないと、朝鮮学校関係者の、

(*゚ー゚) 「ヘイトスピーチ反対!!朝鮮学校に補助金を出さない日本は差別的な国だ!!」

この主張に騙されてしまうかもしれません。



a0029616_1543770

コメント欄(*゚ー゚) 「右翼、左翼を語るにしろ浅すぎるわ」

コメント欄(*゚ー゚) 「コリアンについて細かく説明している割には、右翼と左翼のことは大雑把にしか認識していないのが気になった。右翼とネトウヨは違うし、左翼とリベラルは違う。管理人の言ってるのは、両方ともネトウヨとリベラルである。」


前回の記事で、右翼と左翼と単純に別けたのは、本当に反省点です。

さすがに大まかに分けすぎましたし、右翼と左翼の中でも両極端な人達の意見を抜き出しました。このあたりの語句はもっと丁寧に扱うべきでした。本当に雑に書いてしまったと反省しています。そのうち書き直します。

なのですが、
(-@∀@)「朝鮮人は●●●●(罵詈雑言)」
(-@∀@)「在日は日本から出ていけ!!」
などと公共の場でいうべきではないし、ネット上で雑に主張するべきではないという管理人の意見を変えるつもりはありません。

hkascv

前回の記事のコメント欄にも、

コメント欄(-@∀@)「長いから読んで無いけど、在日は全員韓国の管理下で民団も総連も国籍ガバガバロンダリングで、北も南も反日で在日も反日じゃいか。そもそも良い朝鮮人が存在するのかよって」

コメント欄(-@∀@)「読んでないけど奴らの行動原理は同じやぞ」

コメント欄(-@∀@)「朝鮮人はDNAレベルでおかしいって結論にたどり着いていないあたりまだまだだと思った」

コメント欄(-@∀@)「ゴキブリテヨンは日本から出て行け!」

コメント欄(-@∀@)「反日は、遺伝子レベルでしょ南北共!」

コメント欄(-@∀@)「北も南も同じ穴の狢で寄生虫民族って事だけ」

コメント欄(-@∀@)「日本人が朝鮮人全部に出ていって欲しいと思うのは当然の権利だから
それをヘイトだと言う時点で管理人も朝鮮人と同じ穴の狢」

コメント欄(-@∀@)「早くぶっ殺したいね」

コメント欄(-@∀@)「お前らは何を不毛な議論しとるんだ。
どう詳細に解説した所で、朝鮮人は総じてクソって認識で何の問題も無いだろ。」


こういうコメントがありました。
差別、ヘイトスピーチとは、まさにこういったコメントなのではないでしょうか??

この人たちこそ、前回の記事で管理人が書いた、あまり難しいことを考えずに相手を批判したいだけの人達です。まさにネトウヨってやつです。

2013042600003_1


こういう人たちが、日本にある程度の人数いて、集団になるから、

(-@∀@)「朝鮮人は●●●●(罵詈雑言)」
(-@∀@)「在日は日本から出ていけ!!」

なんて叫ぶようなデモが起きたのだと思っています。
前回の記事には書きませんでしたが、ハッキリと「殺せ」というような言い方をする人もいたようです。

ところで、管理人は在特会を作った桜井誠がハッキリ言って嫌いです。主催者なら、止めさせるべきではないでしょうか??彼は、まともな感性を持っていないと考えています。

16605084

もし、在日コリアンについて思うことがあるのであれば、

コメント欄(*゚ー゚) 「在日の方々の状況も様々ですね、でもそんなのは在日に限らず誰しもがあります、当然日本人同士でも色々あります。わざわざ在日の方々の実態とかまで細かく構ってられないってのが普通の一般人の姿だだと思います、日本に在日としているなら行儀よくしなさい、自分のスタンス(国籍や思想)をはっきり表明して日本に馴染めないのならよそへ行きなさい(たとえ過酷な北朝鮮であろうとも)っと言いたくなるのは日本国民としては当然の考えだと思います。
そもそも日本人がコリアンのゴタゴタの相手をしなきゃいけないってのがおかしな話なので、面倒だから纏めて出てってくださいってゆう理屈(いわゆる右翼)も全く間違ってはいないと思いますね、地に足付かないコリアンの存在が日本の利益になっているとも思えないし。
ただし日本国籍に変えて日本を愛するものであればルーツがどこであろうと仲間です。
コメント欄(*゚ー゚)まずは在日特権と総称される、様々な在日の方が優遇される権利の改正を希望します。現代は、在日の方々が昔のように大っぴらにひどい差別を受ける
ことは減少したと思うし、法的にも自分が受けた差別を人権問題として、以前よりは堂々と叫べる日本社会に成熟してきていると思う。

なので、「通名」とか以下のリンク内にあるような様々な優遇制度はなくすべき。
犯罪を犯したら、他の外国人のように祖国に送還されるべき。
あと、北朝鮮の作戦でしょうがスパイが簡単に、自らの「北」の国籍を捨てて。
北のために「韓国」に帰化したり「日本」に帰化したりする。なので「在日韓国人」
と言われても、日本人には見分けが付かないので結局用心することになる。
あと、上記にあげた様々な優遇制度を悪用する在日がいるのも確か。なのでやはり
良い印象を持てない。韓国名で堂々と生活すればよいと思う。好きになれなくても
その方が、騙されてる感じはしない。とにかく他の外国人と同じ扱いにして欲しい。
これくらい丁寧に、理論的に批判するべきです。これなら、差別でもなければ、ヘイトスピーチでもありません。ついでに言うと、この人たちは右翼ではないと思います。

では、現代日本にいる右翼ってなんだろうと考えると、管理人的には、
(-@∀@)「朝鮮人は●●●●(罵詈雑言)」
と主張するような人になってしまいます。

というより、一般の人も右翼というとイメージとしてはそんな感じじゃないでしょうか??
あれ??管理人が間違っているかもしれません。

右翼ってなんなんでしょうね。



republic-of-korea-1123541_1280

コメント欄(*゚ー゚) 「韓国人ワルクナイって言いたいのかも知れないけど、、、」
コメント欄( ゚Д゚)「結果韓国サイドの結末にワロタ」

韓国については、前回の記事の最後に、

>さて、今回は北朝鮮についてと、在日コリアンについてでした。
>実は、韓国についてはあまり書いていません。
>これについては、、、、またそのうち書きます。

と書いています。一つの記事に、そんなに大量の情報を詰め込むことはどうしてもできないのです。だから別けて書くつもりでした。

韓国人については、そのうちまとめます。

ところで、オーストラリア滞在時に管理人は韓国人に財布をパクられたりしています。ですが、韓国人に世話になったこともあります。

韓国人だって集団です。本当にいろいろな人達がいます。そんな単純にまとめられるようなものではありません。

コメント欄にも、

コメント欄(*゚ー゚) 「一時期海外に居たけど、そこでもコリアンは分裂しているようですね。実際その国の大学で学ぶ時に仲良くなったコリアンは韓国系の方でした。
極一部に北朝鮮系のコリアンも居たのですが、自分が日本人と分かると最初は話し掛けてきませんでした。
暫くして珍しく話し掛けられたので聞いてみると「日本は何故謝らないのか?」だそうで。
自分がどう返答しようか考えていると、周りに居たドイツ人、アメリカ人、そして韓国系コリアンがそれを聞いてどうするのかと北朝鮮系に問い詰めると何処かに行ってしまいましたが。
ここで不思議なのは普段謝罪しろと言うのは韓国というイメージだったのに、何故か韓国系コリアンが自分を庇ってくれたことです。
後で聞いてみると、彼は海外に出て英文で書かれている歴史を調べてみたそうです。(日本語が分からないので)そして韓国の授業で受けたことの違いを色々考えたと言っていました。
元々彼はそんな教育を受けても親日派らしかったのですが、海外に出たことで更に歴史を学ぶことも出来たようです。
自分は日本では周りに在日コリアンが居なかった(通り名なら分かりませんが)のであまり韓国自体に関心が無かったのですが、留学中はこの韓国系コリアンの彼にお世話になったので、このサイトも読まさせて頂きました。
色々詳しく区別出来て良かったです。

のような経験をしている人がいました。

韓国人は韓国人で非常に複雑で混乱しています。
どう複雑で、どう混乱しているのかは外部サイトですが、

リンク:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」

を読めばわかると思います。(コメント欄で紹介してもらった記事です。)

この記事の韓国人大学生は中立的で非常に理知的です。管理人はこういうタイプの韓国人の人にも会いました。また、こういった理知的な韓国人は今後どんどん増えていくとも思っています。

なので、どうしても何も考えずに、
(-@∀@)「朝鮮人は●●●●(罵詈雑言)」
と主張をするタイプのネトウヨが好きにはなれないのです。

というか、たとえネット上でも、存在することがあまり日本にとって良くないとすら思います。街頭に出てくるなんてもってのほかです。



歯科医院患者様アンケート調査

最後にアンケートです。

確かに、前回の記事は雑に過ぎました。ですが、管理人は

・朝鮮学校に補助金なんて出るわけがない。
・街頭で雑に「在日はみんなでていけ」なんてやるべきではない。

という考えを変える気がありません。割と常識的な意見ではないでしょうか??
なのですが、こういった常識を主張する記事というのはネット上にあまりありません。特にまとめサイトというジャンルには全くありません。

ネット上にいるのは
パヨク( ゚Д゚)「日本人は差別的だ!!」
ネトウヨ(-@∀@)「朝鮮人は●●●●(罵詈雑言)」
この二つのどちらかの視点に立って、相手を批判する人達ばかりです。

なのでどちらの立ち位置も取らずに、このどちらもおかしいと、一つの記事で書いてみました。そんなにおかしかったでしょうか??

御意見をお願いします。
管理人は割とまともな意見を書いているつもりなのだが、どうでしょう??






171


ところで、前回の記事にコメントがたくさんついたことは非常にうれしく、また参考になるコメントもとても多かったです。長文コメントもたくさんありました。とても、勉強になりました。

ありがとうございます。

いろいろコメントについて書きましたが、管理人や記事に対しての批判や反論は大歓迎です。記事の内容が間違っていたり、記事がつまらなかったりしたら、ぜひ教えてほしいです。

できるだけ、間違った記事を書くことは避けるつもりです。ですが間違えることもあるかもしれません。その際、間違いに気が付くためにも批判はこのサイトに絶対に必要です。

どうなるかはわかりませんが、今後とも、更新していく予定です。どうぞよろしくお願いします。

ところで、

( ゚Д゚)「海外の反応じゃないじゃないか??アンテナに流すなよ。」

という意見もあると思います、ですが管理人は広義の意味での海外の反応だと思っています。大目に見てください。