E5889DE69C9FE38399E382B8E383BCE382BF


このブログは管理人がオーストラリアにいたころからそうだったんですが、コメントの内容が基本的に賛否両論です。

管理人を擁護する人がいる一方で批判する人がいます。
外国人大嫌いなやつがいるかと思えば、外国人大好きな人もいます。
非常に混沌としています。

あまりにも混沌としていたので、一時期、コメント欄を消していたこともあります。
ですが、また復活させました。

そんなわけで、一度、ベジータ様(管理人)のコメント欄についての考え方を書いておきます。

1af2e093
まず、コメントについてですが、基本的にどんな内容のコメントでも大歓迎です。

当ブログは誰でもWELCOMEです。



img3502a039zik1zj
管理人や記事に対しての批判や反論は大歓迎です。
記事の内容が間違っていたり、記事がつまらなかったりしたら、ぜひ教えてほしいです。

できるだけ、間違った記事を書くことは避けるつもりです。ですが間違えることもあるかもしれません。その際、間違いに気が付くためにも批判はこのサイトに絶対に必要です。

ADHDの管理人が客観性を持つために、批判や反論は欠かせません。



gazou_0064
批判したいというより、とりあえず何でもいいから文句をつけたいだけの人達もいます。オーストコリアとか差別的な事を書く人達です。

他にもとにかく管理人が嫌いで嫌いでしょうがなくてコメントをする人達もいます。何か新しいことや、変わったことをしようとしている人にたいして、文句をつけたくてしょうがない人達なんだと思われます。


この人たちの意見は基本的に管理人は無視します。

ですがこの人たちも、ネットを構成する重要な要素の一つです。コメントすることそのものは大歓迎です。

コメントは大歓迎ですが、どうしてもこのサイトが気に入らないかもしれません。その場合は、このサイトを見ないのが良いと思われます。



img_column06_01
あと管理人のことを無条件に褒めてくれる人達がいます。
実はこの人たちが一番、扱いに困ります。どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

管理人に全面同意というのはあまりよくありません。

人はみんな自分の人生で得た自分なりの意見を持つべきだと思います。

この人たちは、管理人が間違っていても、それがわからずに、管理人に同意してしまうかもしれません。無条件に管理人に同意というのはあまり良くないです。まずは自分の頭で考えるべきです。

また管理人にとってもあまり良い影響がありません。褒められたことに気を良くした管理人が客観性を失ってしまうかもしれません。

もちろん管理人の意見に賛同した結果、管理人に同意して、管理人を褒めるというのは良いです。ですが、褒められすぎると少し具合が悪いです。というのも管理人はかなり極端な人間です。常識のない人です。ADHDです。記事を読んでる人たちとは頭の構造が少し違う人間です。好かれることもありますが、同じくらい嫌われることも多いタイプです。褒めるのはいいのですが、管理人が少しおかしな人だという事は覚えておいてほしいです。



 737934d89bb489d10eb052bd70cd4400
他にも自分の頭で考えたうえでの中立なコメントもあります。
これが管理人が一番好きなタイプのコメントです。

非常に良いコメントです。

たまに、いったいどういう人なのか疑問になるようなものすごい知識のある人が時間をかけてコメントを書いてくれたりします。どうしてこのサイトに手間をかけて長文を書いてくれるんだろうと思ってます。参考にもなるので、とてもありがたいです。

いつも本当にありがとうございます。


1_a5114c83d0b77332a0324c04f453eb25b39f5146_583x585
また、そもそも管理人にあまり興味のない人達のコメントもあります。ただ、外国人の反応にコメントする人たちや、なんとなく記事が面白かったから面白かったと書いたりする人たちです。

当たり前といえば、当たり前ですが、この人たちのコメントはもちろん当然、大歓迎です!!!!


fafafafa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・このサイトにコメントすることそのものは大歓迎です。

よほどひどいコメントや、サイトの運営そのものをつぶそうとするようなコメント以外は基本的に削除しません。

では、なぜ、一度、コメント欄を消していたのかというと、管理人がコメントというのをどう扱っていいのか混乱していたためです。

質問に本当は返答したいんだけど、質問に答えているとキリがありません。一人に返答すると、管理人の性格上、全員に返答したくなってしまいます。コメントにたいして反論したいことや言いたいこともありますが、全員に返答していたらキリがありません。

サイトの運営の都合で書けないこともありますし、運営の都合で短くてつまらない記事を書いていた時期もありました。そしてその運営の都合を読者に説明したところで、なんの意味もありません。ファミレスの厨房裏の事情なんて、客に説明しても何の意味もないと思います。それと同じです。また外国関連については、書きたいけど、書けないことだってあります。

さらにコメント欄はいろいろな人が書いているため、言ってることが矛盾します。
言ってることがみんな違います。どうしていいんだかわかんなくなります。

ハッキリ言いますが、全員の意見は聞けません。意見を無視することしかできません。コメント欄を気にしすぎると、管理人は身動きが取れなくなってしまいます。

オーストラリアにいたころはコメント欄見ながら考えて、2時間くらい時間をつぶしていました。


  
mig
それではどうすればいいんでしょうか、、、、
答えはベジータです。

そうだね。
ベジータだね。

という事です。

ベジータ様は誇り高き戦闘種族サイヤ人の王子です。
ベジータ様はそんな難しいこと考えません。
管理人のリスペクトするベジータなら、コメント欄でいろいろ説明を求められても、、

mig
と言うでしょう。だからコメント欄にコメントしても、管理人からの返答はないものだと思ってほしいです。説明するのが面倒です。自分で勝手に想像してください。

でもコメントはたぶん全部読みます。またコメント欄を参考にして記事を書くことはします。

だけど、どうしてもすべてのコメントの意見を反映してサイトを運営するのは難しいです。時間なども限られています。


975d133b
またサイトを見てる人の100人に1人しかコメントしません。もちろん、参考になる意見や、的を射た批判についてきちんと考慮する必要はありますが、この100分の1にサイトの運営が影響されすぎるというのもよくないと思っています。


『コメント欄を重視しないなら、何を重視するんだ??』


って意見があると思います。   
だからアンケートをつけてみました。
今後はこちらをより重視します。
そんなわけでアンケートにご協力お願いします。

海外の反応アンテナ

からこのサイトに来た人たちに聞きたいことがあります。




この記事をアンテナに流していいものかどうかわかりません。
読者の方はどう思いますか??

流してほしくないという意見が多数だった場合、今後このブログの運営事情についての記事は海外の反応アンテナには流しません。



【追記】
1c92e7e0393d1eb5118cefa94eb0a434


ハッキリ言いますが、管理人は人の話を聞かないタイプです。ですが、意見をいただいた以上は、どうして取り入れることができないのかの説明がしたくなってしまうんです。

この記事は、面倒だから、説明すらしないよという宣言です。

またうえにも書きましたがコメント欄はいろいろな人が書いているため、言ってることが矛盾します。この記事のコメント欄を見ればそれがわかると思います。


(*゚ー゚)
失礼だけど、翻訳よりも、管理人が思ったことを書いてあるとこのほうが面白い。AdHdっての全面にさらけだしてるところに好感が持てる

( ゚Д゚)
海外の人の反応は知りたいけど、管理人の考えを知りたいわけじゃないから黒子みたいになれないと向いてないかもしれんな

(*゚ー゚)
 コメントありのサイトのほうが印象が良いですね。コメント無しのサイトってよほど魅力がないかぎり、読者が離れていく傾向にありますね。

( ゚Д゚)
この記事消してコメント欄閉じとけ


このコメントをしている人達全員を納得させるブログを書くことは原理的に不可能です。

(・ω・)
発言に責任もたず、適当に気分で書いてる連中が大多数なんだから適当に折り合いつけとけばいいのや

真面目に相手しようとするだけ時間の無駄


この意見を採用します。真面目に相手しようとするのは時間の無駄なんです。




hqdefault

ですが、管理人はブログのコメント欄は多少荒れていた方が面白いと考えています。
なので何を書き込むのも自由です。批判も擁護も、何を書き込むのも自由です。

誰でもWELCOMなんです。

でも管理人の反応は期待しないでねってことです。

あ、反応はしないけど、参考にはしますよ。ですが、参考にしたうえでどうブログを運営するかを決めるのはあくまで管理人です。意見を全面的に取り入れることはしません。