ギリシャの名無しさん
1424731153953

なぜみんな資本主義と民主主義に取りつかれているんだ??

地球上のすべての場所で、民主主義と資本主義の考え方が上手くいくかと言ったら、絶対にそんなことはない。

違う文化や、考え方の異なる人々が住んでいる場所では、また違った制度が存在する。そして、それなりにうまくいっている。

中国やインドで民主主義を導入しても上手くいかないと俺は思う。だけど、中国やインドに民主主義を
導入するべきだと考える人たちがたくさんいる。

ブータンを見れば、王制や君主制だって、うまくいくことがわかるだろう。

なぜ、心を開いて、それを見ようとしないんだ??見る価値が無いからか??

俺は、後進国は、先進国とは違った政治方針で経済や社会の問題を解決するべきだと思う。

お前らはどう思う??
そして自分の国には、どういう政治方針が最も適していると思う??



アルゼンチンの名無しさん
なんで、みおが共産主義者なんだ??


アメリカの名無しさん
1424733795725

可愛いから良いんだよ。


ギリシャの名無しさん

今までベースの演奏者に会った事がある??

奴らはいつだって、共産主義者のファシストだったよ!!

アメリカの名無しさん
アメリカは実際には、寡頭政治の独裁国家だよ。


アメリカの名無しさん
スレ主に同意。

自由民主主義は、民衆に教養と知識が無ければ成り立たない。教養と知識を身に着けるには、長い時間がかかる。

多くの国は、自由民主主義の下で国を運営する準備ができていないよ。


イギリスの名無しさん
スレ主は、アニメオタクの共産主義者で、
実際に共産主義を経験したことが無いんだよ。


アメリカの名無しさん
ロシアには、無教養な野蛮人が多いけど、
政治制度が国をめちゃくちゃにしてるだろ。

これも民主主義と資本主義の結果だよ。

ドイツがもし、共産主義を導入したとしても、ロシアの現状よりは悪くならないよ。


ベルギーの名無しさん
こういうの4chでよく見るけど、ロシア人は野蛮人じゃない。ホワイトニガーでもない。

ベルギーの俺の街にはロシア人の移民がいっぱいいるけど、言葉を学んで、仕事を見つけて上手くやってくれているよ。

言葉も覚えず、仕事も見つけずそして福祉に頼るイスラム教徒たちとは全く違う!!!



アメリカの名無しさん
アラブ人は、頭の中がいまだに中世のままだからな。

そして、アラブ人の国の中には、いまだに
中世の様なの政治制度が使われている国もある。

まぁ、中にはインド人と同じくらい教養のあるアラブ人もいるけどな。


ベルギーの名無しさん
もし共産主義がそんなに優れているなら、どうして中の人達が資本主義と自由主義の国に移民してくるんだよ??

共産主義が優れているなら、中国人とロシア人の移民がこれほど多いはずがない。

王政のブータン人の移民はそれほど多くない。

>なぜ、心を開いて、それを見ようとしないんだ??

って、心を開くとかそういう問題ではない。
実際に歴史上において、共産主義は資本主義や民主主義のようなメリットを人間にもたらしていない。


アメリカの名無しさん
共産主義は、現在では広げすぎた領土をまとめる為のものでしかないだろう。

ヨーロッパでは征服した領土と民衆をまとめるのにキリスト教をつかった。

共産主義に良い部分は何一つとしてない。

人々を自由にすることも助けることもない。不正と不平等が続くことを望んでるんだよ。本当に最悪だよ。

このクソな制度が生まれてから100年以上たった。

いまだにこれを信じている奴はただのアホだよ。

スウェーデンの名無しさん
民衆が力を持つことで、だめになってしまう国がある!!!

って、なんだそりゃwwww


スウェーデンの名無しさん
資本主義は経済を運営する制度としては最悪の制度かもしれない。

ただ、それでも現在までに試された他の制度に比べると一番マシ。

自由民主主義も政治を運営する制度としては最悪の制度かもしれない。

それでも今までに試された他の制度に比べると一番マシ。

翻訳元:https://boards.4chan.org/int/thread/38007545/why-everyone-nowadays-is-obsessed-with-capitalism






この記事、過去に書いた記事のあげなおしです。

国の制度はともかくとして、このサイトは管理人の独裁制を引くことにしました。
06